タグ:風景 ( 180 ) タグの人気記事

2013年 03月 28日
JCN「釣りたいっ!♯24」金沢八景周辺で・・・
c0196414_13555714.jpg
そんな感じでJCN釣りたいっ!♯24のアフターです・・・029.gif。今回は「称名寺」にいきました。凄く落ち着く場所なんだ・・・012.gif
石塚かえで016.gifさんも「こんな場所あるんですね・・・018.gif」とお気に入りでした。
確かに八景島から少し山側に入るとこの様な所が沢山あるのだから不思議な感じがするのかもしれません039.gif
カメラ好きの人004.gifには散歩しながら沢山の撮影ポイントがあるのでお勧めです029.gif



c0196414_1357781.jpg
おおっ・・・さんがお出迎え・・・005.gif。親近感が湧きます・・・037.gif
参道にある「ふみくら茶屋」さんで美味しいものです・・・038.gif



c0196414_1452919.jpg
天丼・・・すごいよね~005.gif

アナゴは地物。

小柴のアナゴ

使っています・・・。

美味しいよ~019.gif

天つゆもあっさりしていて

沢山食べれるんだ・・・045.gif


c0196414_1454717.jpg

おしるこ・・・

ぜんざいです。

が入ってたんだ005.gif

お宝発見・034.gif」と思ったら

かえでさん016.gifが・・・

それ私にくださいね・・016.gif

と言うことで・・・008.gif


c0196414_1461790.jpg

カメラが止まっていても

皆を笑わせてくれる003.gif

石塚かえでさん016.gif

まずは・・一口食べて・・009.gif




c0196414_1471187.jpg





「おおっ・・・美味しい~019.gif


c0196414_1472513.jpg





こんな感じ~037.gif


確かに
おいしかったね・003.gif


c0196414_148697.jpg
木には黒猫さんが「やれやれ・・・042.gif」という感じでした・・・。
さらにお散歩・・美味しいものと料理です029.gif

この模様はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 4月1日号 NO830 3月15日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php


ヤマリアFB・・https://www.facebook.com/pages/YAMASHITAMaria/200369193429497
ヤマシタHP・・・http://www.yamaria.co.jp/

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif





by yamamitsu-shisen | 2013-03-28 14:36 | 釣り・魚・料理
2013年 03月 21日
塩釜・浦霞と塩釜港
c0196414_1657162.jpg
翌日、塩釜にある浦霞に向かったのです・・029.gif。 翠松亭さんで美味しかった日本酒を買いに行ったんだ・・・045.gif



c0196414_16571575.jpg
その日・・・前夜から小雪がちらついていました・・・005.gif雪国だもんね045.gifお日様058.gifが出ていても小雪なんだよ・・・005.gif



c0196414_16572895.jpg
歴史を感じます・・・。老舗・・・。いい感じです・・・029.gif



c0196414_16575019.jpg
おおっ~あったあった~と・・・019.gif。「浦霞純米なま酒しぼりたて」です。
本当においしかった~012.gif。これみると・・・お腹がすいてくるのです042.gif料理にも合うんだ・・・038.gif



c0196414_16584786.jpg

まだこんな感じの所が
多いんだけれど、
少し高くして建てられて
いるんだ。039.gif


の対策もあるんだけれど、
浸水対策がして
あったみたいです。

でも・・今回は・・・008.gif


c0196414_1659478.jpg

塩釜港周辺も急ピッチで
工事が始まりました・・・039.gif

かさ上げするんだ・・・。

地盤自体が
下がってしまって
いるからね・・・。


頑張ってください・・・029.gif


c0196414_16592185.jpg
塩釜市場です・・・。

市場の中から
風景が見えているけれど、
前はその先に
建物がありました009.gif

震災の影響
老朽化で解体されました。

いままでご苦労様・・・029.gif


c0196414_16594078.jpg
そして、塩釜中央卸売市場に・・・楽しみだ~。037.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-03-21 17:18 | 旅・釣り・ドライブ
2013年 03月 10日
宮城県へ・・・あの震災から2年・・・
c0196414_0214665.jpg
明日は大切な日・・・。あれから2年059.gif・・・。復興が進んだところ・・中々進まないところ・・・。
ニュースで岩手県三陸鉄道の話が流れていた・・・。本当に涙が出る話し。みんなの為に頑張って鉄道走らせて・・・。
・・JR仙石線・・。
なかなか全通まで進まない・・・。寸断された路線。
左右で折り返し運転はされているけど・・真ん中の部分の数駅がまだ不通のまま・・・。



c0196414_0221418.jpg



c0196414_0223134.jpg
このトンネルをくぐるのは何時だろう・・・039.gif



c0196414_0225211.jpg
寸断されている地域は先が見えない状況。もう少し進むと思っていたけど・・・042.gif鉄道が戻っていたら少しは違っていたかもしれない。



c0196414_030106.jpg
宮城県に向かい中・・・。本日10日の夜、塩釜塩釜神社の神輿を追って・・・います。昨年は小雪でした・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-03-10 14:46 | 旅・ドライブ
2013年 01月 01日
2013年あけましておめでとうございます・・・
c0196414_1813839.jpg
みなさま新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします018.gif

例年通り・・初日の出058.gifの撮影に向かったのですが・・生憎低い雲が停滞して残念008.gif
でも、今回の夜景は楽しみな事があったのです・・・045.gif
そう・・・東京スカイツリー。今までは右側の東京タワーとビル群だけでしたが、今年は確り左側にスカイツリーっていました038.gif

でもこの都会・・039.gif何時も凄いな・・・と、おもいます。もう一つ、実は写真では判らいけれどゆらゆらと揺れているのです・・・005.gif
これだけの人たちがどんな思いでお正月を迎えているんだろう・・・009.gif
そんな事を考えて日の出058.gifをまっていました・・・。

この写真の時間は元旦6時30分ごろ059.gif。通常なら午前6時50分から上がり始めるけれど・・・。
でも、新しい風景が撮れたので大満足でした038.gif。しかし・・・この7時間前・・・日の出を見たのです・・・042.gif



c0196414_1822555.jpg
お見事~ご来光~。癒されました・・・037.gif
皆様も今年一年が良い年でありますように・・・045.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-01-01 18:28 | 元旦 
2012年 12月 31日
今年もありがとうございました・・・2012年
c0196414_164716.jpg
2012年ももう少しで終了・・059.gif・。皆様はいかがでしたでしょうか?018.gif
自分は後半何故かバタバタになってしまいました・・・042.gif
ただ、色々な事が起こっても色々な方々のお話を聞いて乗り越える事が出来ました。
4月からJCNで新番組が「釣りたいっ!」がスタート、フジCSでも企画&スチールカメラマンで
ロンブー亮GoGo釣りごはん」に参加させていただき、イメージをフル回転034.gif

反面、「復興元年」であった今年、進まない復興にイライラしながら、
12月に再び緊急地震速報を宮城で聞き「あの時」の映像が頭に流れがっかりしたり・・008.gif・。
この世界に入る切欠になった2名の恩師が他界されたり・・・007.gif。浮き沈みが激しかったです・・・。
来年はゆっくり・・・できるかな・・・012.gif。チャレンジも沢山あるので確り地に足付けて頑張りたいと思います029.gif
このブログを始めたのが2009年1月4年目に入ります。ご覧になってくれてありがとうございます029.gif

では皆様・・・よいお年をお迎えください・・・・・038.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-12-31 19:00 | 年末の事
2012年 12月 30日
野蒜付近で・・・
c0196414_2041999.jpg
東北のお話・・・。12月上旬宮城に・・・045.gif。最後に野蒜付近に向かったのです・・・。
殆ど壊れたものなどは撤去されていました。「頑張ろう宮城・・・034.gif」。むすび丸君です・・・037.gif



c0196414_2081168.jpg

復旧のめどが

立ってからの

工事に

なるんだろうね・・・042.gif


c0196414_20103810.jpg





東名運河・・・。



c0196414_2012518.jpg


野蒜海岸方面・・・。

ここを見ると

思い出す

ことも多くて・・・008.gif


c0196414_20171053.jpg
嬉しくなるな・・・012.gif。また来年・・・029.gif



c0196414_20184964.jpg
これから復興に・・・という感じなのかな・・・。色々な事が決まってそこから・・・。時間が掛かるのかな・・・。
晴れてるのにが・・・東北ならではの天気。
そして宮城を離れる時・・・。が出ていたのでした・・・005.gifまた来年です・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-12-30 20:25 | 松島
2012年 12月 21日
東松島・東名付近2
c0196414_2359542.jpg
東名の周辺・・・まだまだ震災当時の状態が残っている部分もあるんだ・・・。早く周りを整備してほしいな・・・039.gif
美味しい物もあるしね・・・045.gif



c0196414_015214.jpg
東名周辺は牡蠣が有名・・・。
加工する場所も
沢山あったんだけれどね・・・042.gif

今は少し再開しているみたいで
牡蠣稚貝を付ける
ホタテの殻が沢山ありました045.gif


本当に美味しいんだよな~012.gif


c0196414_054818.jpg
039.gifここに再び鉄道が通るのは何時なんだろう・・・。



c0196414_07377.jpg
電車トンネルをくぐって・・・。踏切の音が聞こえて・・・。
人々の声が聞こえて・・・・018.gif
そんな光景が早く戻ってくる事をお祈りしています・・・。


by yamamitsu-shisen | 2012-12-21 00:12 | 風景
2012年 12月 17日
東名方面へ・・・1
c0196414_0492554.jpg
塩釜港から東名方面へ・・・。その途中にあるJR陸前浜田駅です・・・。利府エリアです029.gif
何時も通過してしまうんだけれどこの駅の前も松島エリアの海も近いです。
静かな駅なんだけれど、ぶらっと散歩するには良い場所もあります。余談だけれどこの駅はJR仙石線
この近くに東北本線が並ぶ様に通っています。が・・仙石線直流東北本線交流・・・。
地図を見るとわかるんだけれど珍しいね045.gif



c0196414_1245256.jpg
JR東名駅・・・。中々変化が見られません・・・046.gif。元のルートに戻るのか・・・新しい所に通すのか・・・。
地元の人たちは心配だろうな・・・。一つ言えることは仙台から直通で電車で来れるのは観光の面では助かる事です009.gif
確かに防災の面等心配な面もあるんだろうけれど・・・042.gif



c0196414_1402053.jpg





途中からはバスが代行して



復旧していない区間を繋いでいます001.gif


c0196414_141538.jpg
架線を引く電柱は真っ直ぐになっているから・・・039.gif後はレール・・・。
近所の人たちが井戸端会議していました・・・045.gif。少し・・・橋を下って下に行ってみます・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-12-17 01:48 | 風景
2012年 12月 16日
塩釜港・・・
c0196414_08725.jpg
前日の地震で気になっていた・・・。津波は回避されたけれど地震の影響は・・・。
港近く、海沿いの人たちの気持ちを考えると辛かった・・・。そして塩釜港へ・・・009.gif
護岸の一部工事が始まっていたんだ・・・005.gif。とにかく地盤が下がってしまっているようで、高潮の時には危険。
でも始まって良かった・・・。まだまだ傷跡は残っているのです・・・008.gif



c0196414_0131394.jpg
塩釜の市場
本当にご苦労様・・・029.gif

一部は解体されて
建て替えられるみたいです。

この部分は
変わらないのかな・・・039.gif

復興の狼煙をあげて
いち早く再開した市場。

思い出が沢山あったりします012.gif


c0196414_0171663.jpg
ここに塔屋という高い建物があって海から帰ってくる時、目印みたいになってたんだ・・・。「着いた~019.gif」と安心の目印だった・・・。
でも震災以降・・市場の端とかボロボロになっていてかなり傷んでいて・・・。でも継ぎはぎだらけでも頑張ってた・・・007.gif
だから解体されても仕方がないけど・・・大変な役目だったけれど・・・ご苦労様でした・・・



c0196414_0234219.jpg
039.gif付近の護岸もまだまだの状況で・・・。



c0196414_0245856.jpg
海側に向かって下がってしまっている042.gif。少しの波や高潮でも波が上がってしまう感じ・・・046.gif



c0196414_027446.jpg

前日の地震の影響なのかな・・・。


割れた面が新しい・・・。

何とかならないかな・・・。


本当に・・・025.gif


c0196414_0294361.jpg

塩釜近海メバチマグロ

ひがしもの」の時期で
後半戦・・・。


お客さん沢山
来るといいな・・・024.gif

頑張ってくださ~い029.gif

そして東名方面に向かうのです・・034.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-12-16 00:38 | 風景
2012年 12月 03日
また来年・・・
c0196414_20132912.jpg
また来年・・・。丹波山村営釣り場で今年最後の渓流釣り・・・。一番早く「良いお年を・・」のご挨拶をする場所です029.gif
多摩川から水を引いて細い人口のを作って仕切ってあるんだ・・・045.gif
ヤマメも、イワナも釣れたことあるんだ・・・。ニジマスが元気~038.gif
みんな楽しそうに釣ってたんだ・・・045.gif



c0196414_20184964.jpg
おおっ~005.gif



c0196414_2020114.jpg
横の多摩川10月下旬で今期は禁漁村営釣り場だけ営業していました。で・・・これで終了・・・029.gif
また今年も楽しい思い出が沢山・・・。ありがとうです・・・012.gif
そしてを越す為の準備です・・・。冬支度です・・・。



c0196414_2027362.jpg

季節によって味が
変わるんだって・・・005.gif

確かにこの時期の
ニジマス美味しいんだ~043.gif

この味も・・・また来年です・・029.gif

そして・・お目当てのものが・・

特別に見せて頂いたんだ・・019.gif



c0196414_20285939.jpg

ニジマス燻製~。

丹波山村の名物。

数に限りがあって

作るのが間に合わない事も・・・。

凄く研究したみたいです034.gif


c0196414_20315093.jpg
燻製のいい匂いが充満して・・・。自分燻製になっちゃったんだ・・042.gif・。
こんな風に、村の人が工夫して名物を作る・・・。保存もかなり効くのでまでは十分。
なんか・・・いいな~・・・って感じたんだ・・・012.gif
決して派手ではないけれど大切な物。都会では判らない物がまだまだ沢山あったりします・・・018.gif



c0196414_20463829.jpg
近くの道の駅「たばやま」で日帰り温泉・・・。タバスキーさんも良いお年を~・・・037.gif村の皆様もありがとうです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-12-03 20:56 | 風景