タグ:風景 ( 180 ) タグの人気記事

2012年 06月 10日
ふらふらっと・・・紫陽花
c0196414_21102462.jpg
そう言えば・・・先週ロケ061.gifが立て続けにあったのです・・・029.gif。その模様は後日037.gif
で、とある所のロケに向かう途中・・「そう言えば時期だよな・・・005.gif」と思いつつ、集合時間前059.gifに寄ってみたんだ。
そう、紫陽花~038.gif。大好きな花で6月らしいもんね。神奈川県足柄上郡開成町で行われている「開成あじさい祭」。
時間があったらもっといたのに・・・007.gif



c0196414_2116564.jpg







色々な色に変化する紫陽花・・001.gif・。


田園風景にも合うんだ。


c0196414_21185558.jpg

   



   そして・・・淡水のニジマス釣り・・・004.gif

   ここで美味しい物に出会うのです・・・029.gif

   久し振りにのんびり釣りをしたって感じ・・・

   じゃなかった撮影だった・・・042.gif。のんびり来たい・・・。

   こんな感じで追われる事も無く、

   大好きなコーヒー飲んでのんびりと。

   でもお仕事034.gif。気合入れて・・・美味しい物食べました037.gif

   が美味しかったんだ~・・・つづく029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-06-10 21:27 | 釣り・風景
2012年 06月 03日
JCN「釣りたいっ!♯5・ロケ」・お昼ごはんです
c0196414_11342994.jpg
ぐっと来たっ・・・046.gif贅沢ではありませんが上質です018.gif」。

全員整列~034.gif・・「こんな気持ちを大切に番組061.gifを進めて行きます。宜しくお願いいたします。」040.gif

そんな感じでお昼ごはん・019.gif散策ロケ061.gifのとき。いい匂いがしていたんだ・・・。012.gif
お腹すいた・・・この匂い何処からなんだろう?039.gif」と探していたら
ここだよ~美味しいお蕎麦屋さんなんなんだよ~018.gif」とご近所のおば様が・・・029.gif

こういうご近所の人達と話せるのも本当に面白いです。

でも魅力的だ~019.gif。「おでんライス」に「羽田とんかつライス」だよ・・・005.gif

他にも・・んっ・・とりからライス、アジフライライス004.gif。うっ・・見逃した・・マグロ重042.gif

でも、東京っぽくて良いでしょ・・下町風情カツライスの「」が微妙に「」になる所が「いいんです・・034.gif」。




c0196414_11485410.jpg
納豆そばです。I先生016.gifがオーダーです。出てきてビックリ・・005.gif。具が山盛りです
これ・・別にごはん・・じゃなかった「ライス034.gif」あっても良かったかも。味見させてもらったけれど美味しかったんだ019.gif
そばつゆダシがいいです。で分析。「サバにカツオと・・あれと・・・037.gif」の美味しい優しい味でした029.gif。ごちそうさまでした~。



c0196414_1213396.jpg
で、待ち時間059.gifがあったので羽田プリンの羽田書店「羽月」さんに戻って一腹と思ったら「おおっ・・・005.gif」。きっ喫煙席が・・・。
うんっ・・・喫煙チーム004.gifで一服すると満員になります042.gif。実は少し移動していたみたい037.gif
でも基本的に本屋さんだからタバコはね・・・。外で十分です029.gif



c0196414_12214744.jpg
羽田神社です。

これからお祭りが
あったり盛り上がるみたい024.gif

今年は見どころ
満載みたいです038.gif

と言う感じで
ふらっ」としながら

かみやさんに
向かったのです029.gif


この本編の模様は6月1日よりオンエアーです061.gif

JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習志野JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 6月15日号 NO811 6月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  http://www.facebook.com/#!/JCNtsuritai
番組ホームページ http://jcntv.jp/local/yokohama/info/channel/1253828_32377.php



by yamamitsu-shisen | 2012-06-03 12:57 | 釣り・魚・料理
2012年 05月 30日
日常の事・・・
c0196414_1273430.jpg
とある商店街に・・・買い物・・・と言うか・・・食糧確保に向かったのです042.gif商店街っていいな~と思って045.gif
いまの子供たち・・・024.gifどれくらい判るんだろうか?039.gif
お肉屋さんや魚屋さん・・・豆腐屋さん・・八百屋さん・・・。
便利なのは良いけれど、基本的な事便利じゃなくても良いのでは・・・と思ったりします042.gif

で・・・お肉屋さんで目玉の安売りのお肉買ってたら・・・「すいません・・このお肉・・・150グラム下さい・・・018.gif」と・・・多分新婚さん016.gif
普通、100グラム単位の値段だから200グラムって言いそうだけど・・・005.gif
でも・・・「いいな~037.gif」と思って・・・。多分、とか見て一生懸命夕ご飯作るんだろうな~・・・と・・・043.gif
それだけで幸せそうだ・・・と思ったんだ・・・019.gif
そんな会話・・・商店街じゃなきゃ聞けないもんね・・・。パックに入ってたら・・・無理だしね001.gif
自分がお肉屋さんだったら・・・オマケしちゃう・・・。また買いに来てね・・って029.gif



c0196414_1395425.jpg
そして・・・今年も、もう半分・・・残り半年の事を考えて・・・早いな・・・042.gif。で・・なんとなく組み立てて・・・。
例えば・・・本格的喫茶店・・・063.gif。ここでゆっくり美味しいコーヒー飲んで・・・時間を使って・・・・・。
ファミレス便利・・・おかわり自由・・・。でもね・・・本物は違うんだ・・・。例えはこのコーヒーカップ・・・034.gif
アイスコーヒー温くなり辛い・・・005.gif。一つ一つ本物の拘り。こういう物に気が付かなければ・・・・・039.gif
確り見渡して・・・流行に流されず・・・。良い物作ろうと・・・。考えています・・・029.gif



c0196414_1513712.jpg
そんな感じの1日でした・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-30 02:02 | 散歩
2012年 05月 28日
さて・・放流~・・とイベントです
c0196414_18202890.jpg
そんな感じで・・・いよいよ稚魚放流059.gif時間です・・・。これが人気・・・038.gifヒラメさんの稚魚放流です。
お子様が多かったんだ・・・024.gif。で・・女の子が多かった・・・016.gif。中々、こういう機会が無いしね・・・。さあどんどん放流しよう~029.gif



c0196414_18234836.jpg




大きくなれ~024.gif


c0196414_18261292.jpg
イベント広場ではパフォーマーの人004.gifチェーンソーで・・・。一本の丸太から何かが出来ます・・・。凄かったんだ・・・005.gif
フクロウさんが出来上がったのです038.gif



c0196414_18283475.jpg



こういうのも
販売していました・・・023.gif

フクロウさんです。

結構好きです・・・037.gif



c0196414_1830123.jpg
羊さん登場~・・038.gifこれもお子様達に人気・・・024.gif。間近で見れるんだもんね045.gif。で、さん、散髪してあります005.gif
これで、毛糸を作っています。その部分も見学できたんだ。勉強になります045.gif
その毛糸で作った洋服も販売・・・ウール100%だもんね037.gif



c0196414_18345085.jpg
餌木作り体験コーナー
凄い人気042.gif
自分で色のデザインして
お持ち帰りできます029.gif

お子様・・・好きだもんね037.gif

将来「ピカソ004.gif」になる
素質の子もいました・・・005.gif


c0196414_18384522.jpg
そしてこれも良かった~。
地元の特産物
販売コーナー043.gif

野菜とかも
良い物が安くて・・・。
昆布とか干物とか
ワカメとか・・・。

飲み物も安かったし、
軽食も販売・・・。

色々な物がありました029.gif


c0196414_18425759.jpg
お昼ごはんです・・・038.gif。と言う感じで、荒崎クリーンフェスタ・・・日本釣振興会神奈川支部のお仕事でした・・・038.gif
本当に楽しかった~・・・019.gif。こういうのどんどんやりたいです029.gif。まだ、イベントはあるので楽しみ。
どんどん大きくして回数増やそう釣りが好きになってもらうにはここからだと思いました045.gif
折角支部長になったしね・・・003.gif
で・・・楽しめるのが一番・・・034.gif。本当に楽しかったです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-28 18:56 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 05月 26日
日本釣振興会・神奈川支部のイベントです
c0196414_19113264.jpg
おおっ~イセエビ~005.gif・・・美味しそうだ・・・012.gif。でも、この伊勢海老さんピンク標識が付いています039.gif
水産試験場の人達004.gifがこのピンの番号で、どれくらい移動したか?とか、
どれくらい大きくなったか?とかデーターを取るのです・・・045.gif
あと、JGFA(ジャパンゲームフィッシングアソシエーション)と言う所でも、タグという標識を付けてリリースすると、
また釣れた時の場所や長さを図ったりしています。ビックリするぐらい移動していたり面白いんだ029.gif



c0196414_19182221.jpg






なるほど・・・・・039.gif039.gif


c0196414_19185577.jpg
ヒラメさんの子供~・・024.gif。飼いたくなる位可愛いです・・・003.gif大きくなると・・・美味しそうです・・・028.gif



c0196414_19203729.jpg
浜辺には色々勉強になる看板が沢山あって、判り易く解説してありました038.gif
大人も興味津々・・・043.gif。質問は水産試験場の人が丁寧に答えてくれたんだ018.gif
こういう授業なら子供たちも大歓迎なのかもです・・・024.gif



c0196414_1922218.jpg
浜辺掃除子供たちが大活躍~・・・024.gifカニとか、が居たりして・・・遊びながら掃除していました037.gif
で・・・お宝も隠されていたんだよね・・・・019.gif
そんな感じで、今度はみんなで放流~・・・イベント広場に向かいます029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-26 20:08 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 05月 25日
神奈川県荒崎で魚放流~とお掃除です
c0196414_2247199.jpg
神奈川県三浦半島・・・そこで公益財団日本釣振興会お魚放流荒崎クリーンフェスタというイベントがあったのです029.gif
浜辺のお掃除稚魚放流なんだけれど、ほかにも公園でイベントがあったり024.gif
野菜魚介類安く買えたり道の駅みたいな感じで面白かったんだ・・・038.gif
で・・・少し早く着いたので散策です・・・029.gif
三浦のキャベツ・・・いいね~・・・と言う事でイベントで購入しました037.gif



c0196414_22551042.jpg

昆布~・・・

昆布の匂いが
道沿いに広がって・・・012.gif

これも購入~・・・034.gif

料理が楽しみに
なって来たのです045.gif


c0196414_22571689.jpg

今回のメンバー・・・ちゃんです・・・。似合うね~・・・037.gif

実は、今年、公益法人になって自分が
日本釣振興会神奈川支部支部長になりまして・・・042.gif

皆さんにお手伝いして頂いているのです・・・029.gif

といっても、みんなの方がベテラン004.gifで、
教えて頂いているのです。

稽古・稽古で・・・頑張ってまいります・・・042.gif

でも、面白かった~。

いっぱいアイディアが出てきちゃって
「来年これやろう・・005.gif」とか「これも出来る・・」とか・・029.gif


c0196414_234094.jpg

くん仕事してます・・・。

人気のコーナー担当です029.gif

餌木色塗りを
お子様達024.gifにしてもらって
プレゼントのコーナーです038.gif

ヤマシタです・・・。


c0196414_2364352.jpg


そしてまず

一か所目の放流~038.gif・・・・・


は・・・・・。

おおっ~・・005.gif・。


c0196414_2381242.jpg
ひ・・・ヒラメ~・・・005.gif。これが結構可愛かったんだ・・・。お子様ヒラメ・・・大人と一緒の形でも大人のミニチュア版037.gif
大きくなれ~・・・・・・012.gif
で、水産試験場の人004.gifに聞いたら恐らく大きくなるのが2割くらい・・・でも2割大きくなったら豊漁になるかもです005.gif
更にそれが産卵すると・・・045.gif。でも自然界は厳しいんだね・・・046.gif。と言う感じでイベントの方に向かいます・・・。
これが盛り上がったんだ・・・お子様達もいっぱい来て・・024.gif・。つづく・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-25 08:50 | 散歩
2012年 05月 21日
マダイお手軽料理と金環日食です・・・。
c0196414_1017148.jpg
くっ~・・・横浜上空は朝から・・・057.gif。なんで~っ007.gif・・・。昨晩は金環日食前夜の焼肉パーティー・・・024.gif
「なんとか見れそうだ・・・034.gif」と夕方までは思っていたんだ・・・。横浜の近所が一番金環になるとの事だったので臨戦態勢005.gif
基本的に朝日の写真は良く撮っていたから「楽勝・・・003.gif」と思っていたんだけれど・・・
ビール6杯目068.gif位からどうも天気が怪しい事に気が付いて・・・008.gif
朝になったら雨・057.gif・・。「ダメだ~・・・007.gif」とガッカリしていたんだ・・・。
ところが・・・が止んで・・・雲の隙間から見えたのです・・・005.gif。雲も多かったけれど嬉しかった~・・・012.gifありがたいです・・・029.gif
他の写真も有るのでそれは後程・・・037.gif



c0196414_1027127.jpg
そんな感じで・・・料理・・・038.gif。これは「チダイ039.gif」、ハナダイなんだけれど・・・事情がありまして・・・042.gif
でも今年、ハナダイの模様が良いのです・・・。マダイと基本的に同じ味と思って良いです045.gif
ただ、同じときに一緒に連れても、魚の状況が違うんだ。その差の味の差はあるかもしれません。でも、美味しいです029.gif



c0196414_10384113.jpg
こうじです・・・。

最近流行なんだよね~045.gif

これは釣り仲間の
おかっぴ004.gif」ちゃんから
頂いたこうじなんだ・・・。

さて・・・ここに
の切り身を入れます005.gif

I先生016.gif
お手軽家庭料理です029.gif


c0196414_11123543.jpg
こうじ漬け」です・・・029.gif。驚いたのはこうじだからしょっぱくなるかと思ったら・・・。違うんだね・・・005.gif
」という言葉があるから焼きのイメージが有ったんだけれど、こうじのうま味がのクセの無い身に入って美味しい~019.gif
最高です。鶏肉とか他の物入れても良いみたいなんだ・・・043.gifビールにも合うよ~037.gif

①・・・鯛を3枚に下ろす。大きさによって好みに切り分ける。 

②・・・塩こうじに漬ける。小さい身なら1時間くらい。厚みのあるサイズなら2~3時間ぐらい。
もっと漬けてもしょっぱくならないです・・・熟成していきます005.gif

③・・・こうじをキッチンペーパーなどで拭き取る。

④・・・グリルかフライパンで焼いて完成038.gif



c0196414_11241273.jpg
湯引きからし味噌です・・・これ大好きです・・・029.gif

①・・・鯛を3枚に下ろしてさくにする。

②・・・皮目を上にしてキッチンペーパーに包み熱湯を掛ける。

③・・・水氷に付けて約1分ぐらい絞める。水気を切り刺身状に切り皿に盛りつける。

④・・・からし味噌を作る。西京味噌大さじ3、すし酢大さじ2、砂糖大さじ1、からし適量を混ぜる。

そして完成~038.gifからし味噌お子様024.gifが居る場合、からしを入れなくても大丈夫。
作るときに別に作るのも簡単だもんね・・・037.gifの皮も一緒に頂ける本当に美味しい一品です・・029.gif

美味しかった~ごちそう様でした~・・・038.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-21 11:39 | 料理・酒・塩
2012年 05月 05日
ジョナサンでランチです・・・
c0196414_1793937.jpg
突然の057.gif・・・凄かった~・・042.gif。お腹空いて・・008.gif一人でフラフラと・・ジョナサンへ・・・037.gif
喫茶店があると良いんだけれどなかなか近所に無いんだ・・・039.gif
喫茶店が大好きなんです・・・。子供の頃から024.gif喫茶店に入り浸ってたんだ・・・・・コーヒー牛乳で育ちました037.gif
ファミレスも良いけれど、一人じゃ入り辛くて・・・だってファミリーレストランだもんね・・・003.gif



c0196414_17165311.jpg
そして・・・ランチメニュー休日だったから無かったんだ・・・008.gif。組み合わせて注文・・・。ヘルシーです。



c0196414_17185498.jpg

サラダもたくさん
種類があったんだけれど、
一人じゃ
食べきれなさそう・・005.gif

2~3人前って
書いてあったし・・・008.gif

で、小さい
クラシックツナサラダです038.gif


c0196414_17205528.jpg



で、このコーンポタージュ
頼んだのです・・・029.gif

北海道とうもろこしの
     ポタージュです。

サラダとこれで
500円に安くなるんだ038.gif

色々な組み合わせが
出来ます029.gif


c0196414_17231074.jpg

これこれ・・・
ガーリックパンです。

一つ94円~005.gif。で、2本です
パン食べたくなっちゃって・・・012.gif

で、タイミングよく
空いたのでラッキー・・・と005.gif
ジョナサンに入ったんだ。


c0196414_17261724.jpg
そして・・・ほうじ茶プリン・・・これ美味しかった~・・・。ごちそう様でした~029.gif
ノートを持っていって・・・色々書いて・・・。やっぱり・・・仕事になっちゃうな・・・042.gif
ゴールデンウイークもあと少し・・・。今年は057.gifにやられて・・・そんなゴールデンウイークだったです・・・。
東北の雨が本当に心配です。


by yamamitsu-shisen | 2012-05-05 11:30 | 料理・酒・塩
2012年 04月 08日
奥松島を離れて・・・
c0196414_0564619.jpg
一年たって何が変わったのか・・・・・事実がいつのまにか隠れて行ってしまうような・・・。でも・・・止められない・・・。
そんなことを考えながら・・・奥松島を離れて・・・。

4月13日に夜中走ってまた来る事にしました・・・。14日釣りして15日他の場所も色々と回ってみよう・・・039.gif
塩竈集合・・・復興応援で釣りをします029.gif。現地までは一人旅で・・一般道かな・・・042.gif



c0196414_153637.jpg

年末やった
あのハゼ釣り・・・。

今年も夏過ぎ頃から
始まるんだろうな・・・045.gif

目指すは
30センチ越えの
マハゼと・・
美味しい料理です037.gif


c0196414_1101095.jpg
三陸道から東北道・・

福島県国見IC
降りたんだけれど0円038.gif

これ終了しちゃったんだ・・・。
本当に残念008.gif

で・・・エコカー減税が復活・・
良くわからないな・・・。

被災地の自動車税は
減税してあげないのかな・・・014.gif


c0196414_1145079.jpg

で・・・お腹空いて・・・
最近よく行く
陳麻家さんに
向かったのです・・・037.gif

お腹空き過ぎて・・・
何にしようと思ったら
新装開店だったんだ・・・005.gif

あれ・・・なんでだろう・・と。


c0196414_1175599.jpg
くっ~・・・セットで注文~・・・。担担麺麻婆飯のセットです・・・019.gif。美味しかった~・・・。
麻婆飯の味が少し変わってたんだ。・・でも美味しかったです・・・。福島県も頑張ってください~029.gif
と言う感じで、国道4号線東京方面へ向かって行きます・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-04-08 01:25 | 旅・ドライブ
2012年 04月 06日
月浜・・・頑張って下さい~
c0196414_1843547.jpg
奥松島・・・月浜です・・・。023.gifこの、頑張ってるんだ・・・045.gif塩害とか大丈夫なのかな・・・。
でも、本当に頑張っている月浜です・・・。



c0196414_18463820.jpg



このエリアに

沢山いい民宿

あったんだ・・・。

これからどうなって
行くんだろう・・・042.gif


c0196414_1849471.jpg
確かにこの場所には生活があった・・・。そして、優しい人達がいて・・・美味しい料理が沢山あって・・・。



c0196414_18513980.jpg
子供の頃・・良く来た村・・・その時の楽しい思い出が沢山あるはず・・・009.gif
民宿のさん016.gifとも仲良くなって友達になって・・・。その時の思い出を確り持ち続けていけばいいんだ・・・045.gif



c0196414_18535692.jpg
これこれ・・・005.gif菜園が作られていたんだ。何が作れるか試せるしね045.gif
少しでも前にね・・・。なるほど・・・と思いました・・・。このは、漁師さんと農家の人が多かったです029.gif

c0196414_18581941.jpg

いつの日か・・・

また素晴らしい

月浜に戻る事を

お祈りしています・・・029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-04-06 19:02 | 風景