人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 21日
新潟・能生に行ってきました・・・寒かった・・・2
新潟・能生に行ってきました・・・寒かった・・・2_c0196414_16105639.jpg
予想よりも空いていた高速道路。少し疑問が湧いて来た。マスコミ報道の作りこみも有るけど・・・・・予想以上に空いているのだ。
渋滞は確かに出る。しかし、そんなのは特別割引以前もあった渋滞。空いている所は写さないんだよな・・・・・(笑)。まあ・・・連休に温存しているんだろうけども、本日の発表では高速道路の渋滞が1・7倍とか・・・・。であるなら・・・・・一般道も面白い。道の駅も有るしバイパスも結構走りやすい所が多い。コンビにもガソリンスタンドも当然ある。高速だとSAやPAに入る為の渋滞、トイレの問題・・・・等々・・・・。大変だ・・・・・・。


新潟・能生に行ってきました・・・寒かった・・・2_c0196414_16254961.jpg
                      こんな魚を釣りに行って来ました・・・・・。マダイ・・・・・。


新潟・能生に行ってきました・・・寒かった・・・2_c0196414_16285445.jpg
能生漁港の近くのある、道の駅「マリンドリーム能生」で腹ごしらえをしたけど、市場もあって面白い。毎回このエリアに行くと寄っている。国道8号線をはさんで向かいには、北陸本線が走っていが、現在はルートが変わり、旧線はトンネルなども使ってサイクリングロードになっている。


新潟・能生に行ってきました・・・寒かった・・・2_c0196414_16364552.jpg






これはめずらしい・・・・・。オスのホタルイカ。普段、大挙して押し寄せるのはメスのホタルイカ。オスは深~い海底にいるらしい。

オスの方が大きいんだ・・・・と勉強になりました。基本的にイカは1年という短命・・・・・。
でも・・・・・なんで女子と一緒に・・・・・気持ちは判るけど・・・・・。


新潟・能生に行ってきました・・・寒かった・・・2_c0196414_1641105.jpg
    これこれ・・・。当地の名物「げんげ」。「げんぎょ」とも言われるこの魚、富山、新潟の名物になっている。美味しい魚だ。


新潟・能生に行ってきました・・・寒かった・・・2_c0196414_16472416.jpg
帰り道・・・・・東京オリンピック誘致の為に、東京タワーがライトアップされたいた。5月に入ったら「のっこみ」のマダイを狙いに再び新潟へ行こう・・・・・。

by yamamitsu-shisen | 2009-04-21 16:48 | 旅・釣り・ドライブ


<< 貴腐ワインに会いに行ってきまし...      新潟の美味しい物で癒されて・・・・・ >>