人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 05日
ゆっくりと家で・・・・・
ゆっくりと家で・・・・・_c0196414_159427.jpg
本日は、家でゆっくり・・・・・。車の整備をしたり、カメラのチェックをしたり・・・・・。話は飛ぶけどUSAが良かった時代、アメリカンドリーム夢見たな・・・・・。ヨーロッパも確かに良い。だけどアメリカの草レースに出て賞金稼ぎも良いな・・・なんて・・・。デイトナで夕陽を見ながらレース・・・・・。初めてロサンゼルスに降りた時、星条旗と大統領の写真が通路にビッシリ。圧倒されたのを思い出す。成田で日の丸、総理の写真じゃまずいか・・・・・。さてさて、夕食の仕度、いろんな物を製作しました。


ゆっくりと家で・・・・・_c0196414_2114851.jpg
                            I先生とRisa先生がマダイのカブト煮を作る・・・・・。

ゆっくりと家で・・・・・_c0196414_2173519.jpg
                   煮込んで・・・・醤油と砂糖の甘い匂いが最高・・・お腹が空く・・・・・。


ゆっくりと家で・・・・・_c0196414_222564.jpg
「ご飯が早く炊けないかな?」と、いらいら中。いや~贅沢。煮る前に下処理を上手く行うのがポイント。臭みが全く無い。美味しい一品でした。当然、ご飯に汁を掛けて一杯。



ゆっくりと家で・・・・・_c0196414_230350.jpg
    で、見た目は高そうな安い白ワインで乾杯!。明日は渋滞を見に行く事に・・・・・ではなく、富士にお出かけです・・・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-05-05 02:38 | 料理・酒・塩


<< こどもの日・渋滞に捕まらず・・・順調      暑いな・・少し涼しく・・・・・ >>