人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 11日
昼も魚メインで・・・せんざん山手台店
昼も魚メインで・・・せんざん山手台店_c0196414_19261031.jpg
昼も魚メインで・・・せんざん山手台店_c0196414_19263810.jpg
  お昼を日本食で・・・。横浜市泉区にある、「せんざん山手台店」へ。店長M月さん、料理長のS田さんとはお友達。
   S田料理長は釣り師でもあるのだ・・・・・。


昼も魚メインで・・・せんざん山手台店_c0196414_19365286.jpg
そう言えば、最近トンボが飛び始めた・・・・・。季節感がおかしくなってくる・・・・・。地震も大変な事になって、途中、東名高速が使えないので数日後の長野・岐阜方面への旅はある意味、冒険みたいな感じになってくるかも・・・。


昼も魚メインで・・・せんざん山手台店_c0196414_1942195.jpg
これが美味しかった・・・。マーケットに出回り始めたサンマです。正直言って、単体で買うと脂の乗りは秋の本格的な時期よりも少なく、焼いても今一つ。ただ・・・大きいサイズが多いんだよな・・・。早めに北上していったグループなのか?。早過ぎるよね・・・。所が、こんな感じにすると最高な食材に変身。勉強になります。


昼も魚メインで・・・せんざん山手台店_c0196414_1947193.jpg
                             私は相変わらず・・・。う・な・ぎ・・・。


昼も魚メインで・・・せんざん山手台店_c0196414_19493411.jpg
                          お寿司のセットも美味しそう・・・。悩んだんだよな・・・。


昼も魚メインで・・・せんざん山手台店_c0196414_19512498.jpg
せんざんの名物でもある「せんざん焼き」。マヨラー世代にはたまらない一品。美味しくてやばいです・・・。伊勢エビのせんざん焼きもある・・・。


昼も魚メインで・・・せんざん山手台店_c0196414_19541668.jpg
        こんな感じです・・・・・。ごちそうさまでした~。夜だとここに、ワインか・・日本酒か・・。行きたくなってきた~。

by yamamitsu-Shisen | 2009-08-11 19:57 | 料理・酒・塩


<< そんな訳で・・サンマを買ってみました      蝉も大変だ・・・・・ >>