人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 26日
ちょっとブレイク・・・東京湾のフグ
ちょっとブレイク・・・東京湾のフグ_c0196414_017527.jpg
のお話をちょっとお休みして001.gif、海の話題に。旅から帰って来て、数回の釣行。その中で、東京湾フグが良い感じだった。お世話になったのは浦安の吉野屋さん。本日、この吉野屋さんでJコムのわくわく釣り探訪のロケがあって、そのお題目が「東京湾フグ034.gif。ヤマシタの仕掛けのチェックとセッティングを兼ねて遊びに行った訳です・・・。


ちょっとブレイク・・・東京湾のフグ_c0196414_0243441.jpg



ちょっとブレイク・・・東京湾のフグ_c0196414_025676.jpg



ちょっとブレイク・・・東京湾のフグ_c0196414_0254710.jpg


いや~凄いね・・・023.gif

平日なのに混んでいて、女の子2人で・・「すいません。フグ釣りなんですけれど・・・」。ビックリ004.gif

結構カワイイ2人だった012.gif
良い事だ~。


ちょっとブレイク・・・東京湾のフグ_c0196414_0301266.jpg
結構良い感じで釣れたんだけれども、微妙な触りが多かった。朝方は喰わせ仕掛けに掛って来ていたけれど、途中からカットウ仕掛けにバリバリヒット。良い感触だった・・・。仕掛けの設定を細かく変えて・・・・・・まっ、色々とテストして・・・・・029.gif


ちょっとブレイク・・・東京湾のフグ_c0196414_0393143.jpg
お腹側から・・・。後ろ側にある鰭【ヒレ】が白というか透明でしょ・・・。これが黄色いとマフグ・・。横から見ても胸鰭の後ろ方向に、トラフグ見たいに黒い大きい丸い模様があったりする。模様では魚は中々判断できない場合があるからお腹の鰭を見た方が良いかな・・・。横から見てもショウサイフグそっくりでお腹の後ろ側の鰭が黄色ならゴマフグの可能性も・・・046.gif


ちょっとブレイク・・・東京湾のフグ_c0196414_0491032.jpg
こんな感じで・・・。他の釣りで外道で掛かった時なんかは自分で料理するけれど・・・。帰りに船宿さんで捌いて綺麗なドレス状態にしてくれるので安心。と言う事で、本日、フグ君のご機嫌はいかに・・・・・。やばっ・・・寝なきゃ・・・008.gif

by yamamitsu-Shisen | 2009-11-26 00:58 | 釣り・ロケ・取材


<< で・・ニジマス焼けたかな・・・      さあ・・ニジマスと激闘・・・ >>