人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 10日
取材の後、「道の駅」で美味しい物
取材の後、「道の駅」で美味しい物_c0196414_23115557.jpg
昨日ヒラメ釣りの取材で御宿へ。明け方は大雨で焦った~002.gif。とてもじゃないけれど撮影出来ないような感じで・・・。所が・・・出船間際に止んで・・・。助かりました。釣果も・・・助かりました・・・。またまたフレッシュなヒラメの在庫が出来上がり・・・。というか・・・数件のご近所さんがお待ちかねで・・・「久し振りに天然のヒラメだ~」と喜んで頂き・・・嬉しいね。


取材の後、「道の駅」で美味しい物_c0196414_23175090.jpg
                                    いい感じでした~037.gif


取材の後、「道の駅」で美味しい物_c0196414_23202938.jpg
午前船だったので帰りにお昼ご飯・・・。これが楽しみなんだけれど、今回は道の駅で食べる事に。「道の駅・たけゆらの里・おおたき」によったんです029.gif


取材の後、「道の駅」で美味しい物_c0196414_2324244.jpg
中は、食堂のある建物と、地域の特産物を売っているお店とが分かれていて・・・。まずはご飯。名物が面白かった・・・018.gif


取材の後、「道の駅」で美味しい物_c0196414_23261830.jpg
I先生が注文したお蕎麦セット。麺が黒いでしょ・・・イカ墨じゃなくて竹の炭らしい。これが美味しいんだ。お汁が透き通っていたので、塩っ気が強い、九州や広島あたりの味に似ているのかな?と思ったら・・・あ~ら不思議・・・。ダシが程よく効いて塩っ気をあまり感じないんだ034.gif。巻物も当地の名物で、色々な絵があって面白い039.gif


取材の後、「道の駅」で美味しい物_c0196414_23314076.jpg
それで私は「いのしし丼」を注文。カロリーが豚肉より低く、栄養満点。女性にも良いみたいよ・・・。美味しいんだ~。でご飯を食べた後に、特産物コーナーへ。野菜が安かった~。と言う事で、千葉県の沖で釣った魚と千葉産の野菜で料理。「千葉県スペシャル」を製作という予定です005.gif

by yamamitsu-Shisen | 2009-12-10 23:44 | 旅・釣り・ドライブ


<< イタリアンでRINOさんの誕生日      そしてヒラメを料理・・・ >>