人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 24日
女川へ向かうと・・・
女川へ向かうと・・・_c0196414_19433825.jpg塩竈から女川へ・・・。お腹が空いてきた・・・。朝ごはん・・・。と言う事で、JR松島駅の前にある喫茶店に向かうとになった。松島駅は現在新駅舎建設の為に解体中。来年春の完成らしいけれど、雰囲気にマッチした駅になるといいな・・・。ローカルな雰囲気が合っていると思うんだけれど・・・。楽しみにしておこう。で・・・まずはコーヒー。所で、間違え易いのが松島駅JR東北本線、近くにある、JR松島海岸駅JR仙石線。更に少し行くとJR仙山線があって、車で走っていると「あれ?・・・」と鉄道車両をみていると・・・交流直流が入り混じっている様に見えてしまうんだ。地図をみると「あっ・・なるほど・・・」と判るんだけどね029.gif


女川へ向かうと・・・_c0196414_2064725.jpg


お約束のサンドイッチ。最近他で食べた時に「昔は塩が付いて来たよね?」と話題になった事があったんだ。


ここはね・・・ちゃんと付いてきました~019.gif


女川へ向かうと・・・_c0196414_20121277.jpg懐かしいでしょ~。ナポリタン。美味しかった~019.gif。最近はファミレスしか珈琲飲みに行く所が無くなってきてしまって、こういうの無くなっちゃったもんな~。
思うことがあるんだ。
昔は喫茶店って大人の行く所だと思っていて、そこに行くと「大人を気取る」事が出来たんだよ・・・004.gif
高校生ぐらいの時にね・・・。
珈琲とタバコの匂い・・・
自然に大人の中に入っていけた・・・。今は・・・・・。都合が良過ぎる高校生が増えた様に感じるね。言う事は大人の真似。都合が悪くなると子供を主張してるもんね。でも・・・大人が悪かったのかな・・・・・。


女川へ向かうと・・・_c0196414_2028049.jpg
喫茶店でママさんとお客さんと仲良くなって、楽しかった~。また行きます~。で、先を急いで女川へ。女川駅JR石巻線の終着駅。良い雰囲気なんだ・・・。


女川へ向かうと・・・_c0196414_20343840.jpg
  駅前にこんなカワイイ物が・・・。夜になったら綺麗に光るんだろうな・・・。良く出来てる・・・。クリスマスには最高だね024.gif


女川へ向かうと・・・_c0196414_20402649.jpg
          駅の横には「女川温泉ゆぽっぽ」がある。ここで暖まって行こうかと考えていたんだけど・・・・・025.gif


女川へ向かうと・・・_c0196414_20454514.jpg
温泉の中に繋がっているキハ40が待合所になっていて列車が来ると判るように教えてくれるんだ。ローカルっぽくて良いね~。これだけでも癒されるよ・・・。


女川へ向かうと・・・_c0196414_2050389.jpg
           駅前には無料で足湯もあって、おばあちゃん達が入っていたんだ。で、入ろうかと思ったら・・・・・046.gif


女川へ向かうと・・・_c0196414_20551271.jpg
                I先生が「あっちあっち」と山沿いを見てみると急に雲行きが怪しくなってきた・・・002.gif


女川へ向かうと・・・_c0196414_2122546.jpg

んっ・・・・・雪・・・・・


女川へ向かうと・・・_c0196414_2164783.jpg

うわっ・・・来たっ~008.gif


女川へ向かうと・・・_c0196414_21154628.jpg
    数分でこんな感じになっちゃった・・・。足湯に入っていたおばあちゃんにも雪が積もって・・・早く撤収だよ~008.gif


女川へ向かうと・・・_c0196414_224487.jpg
                                    雪の女川港


女川へ向かうと・・・_c0196414_22554773.jpg
港近くの「マリンパル女川」の中にも市場があって、マニアックな魚も売っているので面白いんだ034.gif。釣り好きにはたまらない。ここで、煮干のダシが無くなっていたので購入する事に・・・。おまけしてもらった~。嬉しい~。これを齧りながら塩竈に戻る事にした。だって外は・・・・・008.gif
女川へ向かうと・・・_c0196414_23194152.jpg
                大雪・・・・・008.gif。慎重に安全運転で戻って、本塩釜美味しいお店で夕飯だ~019.gif

by yamamitsu-Shisen | 2009-12-24 23:22 | 旅・釣り・ドライブ


<< 塩竈料理のお店 翠松亭さんで・・・      塩釜到着・・・急遽マグロを買い... >>