人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 17日
なっとう?・・とカンパチ・・・
なっとう?・・とカンパチ・・・_c0196414_22311820.jpg
冷蔵庫を開けると新しい納豆が・・・009.gif。「在庫あったのになんで買ってきたんだ~015.gif」と・・・・・不思議に思ってパッケージを見ると・・・・・。なんだ~オヤジギャグの嵐・・・014.gif。「変わったメーカーだな・・・」とそのまま冷蔵庫へ・・・・・。


なっとう?・・とカンパチ・・・_c0196414_2236274.jpg
夜中にお腹が空いて「あっ・・納豆で食べるか・・・019.gif」とそこまでは良かった・・・。「そう言えば変わった納豆があったな・・・・・」と出してみると軽いんだ・・・。当然他の納豆も有ったけれどこれに決定・・・。でも軽いんだ・・・・・・。ご飯を用意して・・・・・・空けてみると・・・・げっ017.gif・・・・・なんじゃこりゃ~


なっとう?・・とカンパチ・・・_c0196414_2240386.jpg
んっ・・・・・マメか?・・・ちっ違う・・・ムギチョコだ~。ハマッタ~。道理で軽い筈・・・・・。「だれだよこんなの入れたの・・・・・013.gif」と確り罠にはまったのでした・・・・・。パッケージも二重の「オチ」があるとは・・・・・・。くやし~っ・・・・・048.gif


なっとう?・・とカンパチ・・・_c0196414_22443872.jpg
更に失敗が・・・・・。前日、友人から頂いた4キロのカンパチ・・・。家に帰って保冷剤と一緒にクーラーへ・・・・・。翌日料理しようと空けてみると・・・「うおっ・・・凍ってる~」。数時間後に取材に出動の予定なので夕飯に間に合わせて急いで料理するはずが・・・・・トホッ007.gif・・・・・。


なっとう?・・とカンパチ・・・_c0196414_22511936.jpg



とり合えず半解凍状態で捌く事に・・・・・。

でも美味しそうだ・・・・・。


なっとう?・・とカンパチ・・・_c0196414_2253692.jpg
「なか落ち」をルイベ状で取っていき・・・・・。お絵かきしながら・・・・・「あれっ・・・大葉が在庫切れ・・・・・」なんだかな~。タイミングが悪く失敗の連続・・・・・。東京都のマークみたいになってしまいました・・・・・。でも・・・これが美味しかったんだ~019.gif


なっとう?・・とカンパチ・・・_c0196414_22592173.jpg
                          くっ~美味しかった~。久し振りのカンパチ~019.gif


なっとう?・・とカンパチ・・・_c0196414_2304928.jpg
 RISAさん、RINAさん、RINOさんは丼にして嬉しそうに・・・・・。活性が上がっていました・・・・・003.gifごちそうさまでした~029.gif


なっとう?・・とカンパチ・・・_c0196414_2332464.jpg
          そして、日付けが変わった頃に九十九里方面へスタート・・・・・。ターゲットは・・・・・・ヒラメさんです037.gif

by yamamitsu-shisen | 2010-01-17 23:13 | 料理・酒・塩


<< 寒かった~ヒラメ釣り・・・      せんざん山手台店で・・・うひょ~ >>