人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 25日
白川郷は雪・雪・雪で・・・
白川郷は雪・雪・雪で・・・_c0196414_22395893.jpg
               高山方面から国道156号白川郷へ向かう途中、合掌作りの民家があるんだ・・・001.gif


白川郷は雪・雪・雪で・・・_c0196414_22424167.jpg
国指定重要文化財でもある「旧遠山家民族館」。見事な合掌作りの民家だ。文政10年頃に建てられたと言うことなので・・・・何時頃?どれ位前なのか・・・。180年位前・・・。凄いね・・・・・。本当に凄い・・・。この日、雪が凄くて見学が出来なかったんだ・・・残念。中には貴重な物が沢山あるみたいなので、今度来た時にじっくり見学しよう034.gif


白川郷は雪・雪・雪で・・・_c0196414_22544990.jpg
             白川郷近くの「鳩谷ダム」。昭和31年(1956年)に竣工というからかれこれ54年位前の物だ018.gif


白川郷は雪・雪・雪で・・・_c0196414_2315528.jpg
白川郷に着くと、雪・雪・雪・・・・・。でも、観光客が多かった~。駐車場の制限もあるんだけれど皆元気・・・。でも良いんだ。白川郷の自然の姿だもんね・・・。綺麗だ・・・005.gif。良く見ると・・・流石でしょ・・・屋根に雪が無いんだ・・・。
 積もる事もあるんだけれど、今回は見事だね・・・・・023.gif


白川郷は雪・雪・雪で・・・_c0196414_23556.jpg
  お店も空いているから、暖かいぜんざいとか・・・・・。お蕎麦もいいね~037.gif。雪国を満喫・・・。というか・・・・・問題発生・・・・・008.gif


白川郷は雪・雪・雪で・・・_c0196414_2374691.jpg
        この雪・・・ライトアップの夕方にはどうなるのか?。撮影が出来るのか?・・・・・。まだ、時間が数時間あるし・・・。
       「夜には幻想的になるよ~024.gif」という気持ちと、「今の時間から移動すればもう一つの場所が間に合う・・・034.gif
         という気持ちが戦って・・・・・025.gif


白川郷は雪・雪・雪で・・・_c0196414_23161477.jpg
                                 雪は止む気配が無く・・・・・002.gif


白川郷は雪・雪・雪で・・・_c0196414_23173057.jpg
       更に増して・・・・・。ここで決断・・・・・。白川郷のライトアップはまた来年・・・・・。昨年、撮影出来ているしね・・・。
      で、もう一つのライトアップに向かう事にしたんだ・・・・・。
       確かに、このまま居ても良かったかもしれない・・・。でも、もう一つの場所も素晴らしかったんだ・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-02-25 23:30 | 旅・ドライブ


<< 美味しいお豆腐と・・もう一つの...      いよいよ白川郷へ・・・1(その... >>