人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 12日
帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら
帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら_c0196414_20122573.jpg

大芝の湯」でまったりしたところで、お腹が空いてきた・・・001.gif中央高速伊那ICから高速に乗る・・・「ラーメンバトル」の件もあって食べるのはラーメンである事には違いないが・・・045.gifどんなラーメンになるんだろう・・・。入ったのは双葉SA034.gif


帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら_c0196414_20131015.jpg
               上下線でエントリーされているラーメンが違う。さてさて双葉SA上りは・・・・・004.gif


帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら_c0196414_20175652.jpg
RISAさんが注文した双葉SA(上り)エントリーラーメン豚バララーメン」。美味しそうだ~005.gif。シンプルな醤油ラーメンに自家製の特大豚バラ・・・。半ライスもほしくなります・・・037.gif


帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら_c0196414_20223066.jpg

SAのスナックコーナーで焼いている「豚バラ」。

美味しそうだ~019.gif

これだけでも販売してくれないかな・・・・・。

因みに双葉SA下り

韓国風ピリ辛ラーメン」でした。


帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら_c0196414_20242424.jpg
私が注文したのが「双葉ラーメン」。なんの気無しに注文したんだ。普通のラーメンっぽいネーミングだったから普通のラーメンかと思って・・・。そうしたら・・・ニンニクチップが豪快に入っていてとんこつ味・・・。スタミナたっぷりだった。あまりのイメージの違いに・・・「これ俺の?046.gif」と聞き直した位・・・。でも、しつこい脂が無いんだよ・・ニンニク効果かな・・・。

             確かに運転手さんにはいいね・・・・・。疲れてるもんね・・・045.gif


帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら_c0196414_2031215.jpg
麺は中太です。
面白かったのは、隣に座った4人組の男子グループ。
「うわっ・・・美味しいけど明日人に会えない・・・」と笑いながら食べていた・・・。

それを聞いて私も爆笑。
同じラーメンを注文していた私と顔が合い、
お互いにうなずきながら意見の一致を見た・・・045.gif

この後、車内でのクレームが心配だったので、
牛乳とブレスケアで対策を講じた038.gif


帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら_c0196414_20393878.jpg
          RINAさんオーダーの、豚モツの丼。みんなスタミナ付けるな~003.gifRINOさんは和風ステーキ丼
          「写真・・・」と言う間に「ガブリ・・・」でした008.gif
雰囲気はご飯の入った丼にステーキが乗っている・・・そのままですがステーキソースがご飯に染み込んで美味しかった~019.gif


帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら_c0196414_20431348.jpg
               I先生の頼んだ「カレーセット」。本場、インドの人が作っているんだ034.gif。ナンも良いね・・・。
            カレーは4種類からお好み2種類を選びます。
            流石に美味しいです・・・043.gif。ただ、I先生も大変お腹が空いていたらしく・・・・・009.gif

帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら_c0196414_2122183.jpg

移動して談合坂SAで付き合うことに・・・。

流石に見んな食べれないので半分ずつにする事にしました。

でも、これが良かったんだ・・・037.gif


帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら_c0196414_2153611.jpg
ここでは「坦々麺」にしました・・・。

本来、談合坂SA上りがラーメンバトルにエントリーしているラーメンは

たっぷり野菜のみそ坦々麺

だったんだけれど、お腹一杯のメンバーも多く、これにしました043.gif


帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら_c0196414_2112510.jpg

後は「まいたけ蕎麦」を注文。

そばはお腹にたまらないから
食べれるね・・・。

これも美味しかった・・・

おおっ・・・
富士山マークのかまぼこが・・・・・005.gif


帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら_c0196414_21172224.jpg
                  駐車場から出ようとしたら「おおっ~005.gif綺麗だ・・・癒されるね・・・
            旅の終わりを締めくくる「富士山が・・・」023.gif良い旅だった~043.gifまた行こう~。029.gif


帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら_c0196414_21251141.jpg
         あとは自宅までひとっ走り・・・。が・・・帰ってから数日後、新潟へ向かう事になったのでした・・・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-03-12 21:44 | 旅・ドライブ


<< 新潟へUターン・・・・日本海へ      あっ・・あったねそんな事件・金... >>