人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 04日
マンズワインのワイナリーへ・・・1
マンズワインのワイナリーへ・・・1_c0196414_0291826.jpg
久し振りに山梨マンズワインワイナリーに行く事になりました・・・001.gif。今回は親戚付き合いをしながらお世話になっている人とオーストラリア人の英語の先生を乗せて向かったんだけれど久し振りの再会で・・・。でも、昔のオートバイ好きの人は知っているんだけれど「ワインガードナー」とかの話しが通じて嬉しかった~。今度は「マイケル・ドゥーハン」の話しにしよう・・・034.gif


マンズワインのワイナリーへ・・・1_c0196414_0505216.jpg


こんにちは~」と・・・

何時も笑顔で・・・・・019.gif

葡萄酒と老人


マンズワインのワイナリーへ・・・1_c0196414_0554793.jpg

ワインと言えば「コルクの栓034.gif・・・。

でも、最近変化があるんだ・・・。
ワインの栓がコルクではない物が多くなってきたんだ005.gif・・・。
お世話になっている人に聞いて見ると「最近コルクの良い物が入り辛くなってるんだよ」との事009.gif

なんか寂しい気がするな・・・。


マンズワインのワイナリーへ・・・1_c0196414_111234.jpg


様々な形状のワインオープナーも展示してあるんだ。

中には・・・ちょっと微妙な形状の物もあったり・・・・・。

面白いです・・・037.gif


マンズワインのワイナリーへ・・・1_c0196414_1144840.jpg
この樽の中はどんな感じになっているんだろう・・・。何時頃飲めるのかな・・・023.gif。その時にどんな世の中になっているのかな・・・。政治も不安定だし、先が分からないもんね・・・。これが開いた時には良い世の中になってますように・・・・045.gif


マンズワインのワイナリーへ・・・1_c0196414_1213768.jpg
樽から出され、ビン詰めされた後も、保管庫で熟成されていくワイン・・・。ここがウイスキーと違うところだね。ウイスキー数十年、最後まで樽の中で育って行くんだけれど、通常ワインビン詰めされた後でも熟成していくんだ・・・ウイスキー党の私もワインの工程には興味津々で何時も見学してしまう・・・。この雰囲気・・・良いんだよな~029.gif。  つづく・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2010-04-04 02:06 | 料理・酒・塩


<< マンズワインのワイナリーへ・・・2      ほっかほっか亭の「のり弁」と贅... >>