人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 03日
古いジャックダニエル・・・
古いジャックダニエル・・・_c0196414_238986.jpg
さてさて・・この2本ジャック・ダニエルNo7・・・。この2本は現在売っている物とは違うんだ・・・034.gif20年以上前にボトリングされた物なんだ・・・。当然味も今の物とは違うんだよ・・・037.gif。現在のジャックダニエルNo7もポピュラーで人気があるけれど、
現在売られているNo740度。この2本は45度・・・。コクがあって、匂いもいいんだ・・・ロック、ストレートで・・・012.gif
まっ、自由にどんな飲み方でも美味しいよ・・・・045.gif


 古いジャックダニエル・・・_c0196414_23525092.jpg古いジャックダニエル・・・_c0196414_003894.jpg  


                このオールドボトルの2本、横から見たラベルも、ビンの大きさも違ったり・・・005.gif


古いジャックダニエル・・・_c0196414_23562822.jpg
                      後ろからみても何かが違う・・・・・039.gif。この2本・・・・・。


古いジャックダニエル・・・_c0196414_0135331.jpg

左側のビンは「リッター」の表示。

これは1リッター045.gif

で、度数の表示がラベルに書いてないんだよ。


古いジャックダニエル・・・_c0196414_0183074.jpg
  大きいビンは「クオーター」表示なんだ005.gif1・136リットル・・・・・。通常アメリカクォーター表示は約0.95リットル。
  でも、イギリスクォーター1.136リットル・・・ややっこしいね・・・・・042.gifアメリカウイスキーなんだけど・・・046.gif
  このビンはイギリス行きだったのかな・・・。
  因みにテネシーウイスキーです。基本的に材料とか蒸留とかは変わらないんだけれど、バーボン樽で香りが付いていき
  テネシーウイスキーは、ろ過する時に付いていく・・・。みたいな感じです・・・034.gif
  あっ・・・お腹すいた・002.gif・・・GWに外に出たくないので・・商店街散策・・で、懐かしい美味しい物を見つけたのです・・029.gif


                                     

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-03 01:22 | 料理・酒・塩


<< 懐かしい味に・・・・・      そう言えば・・・頂いたあの品・・・ >>