人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 20日
東戸塚の美味しいお店・・・あんたい屋
東戸塚の美味しいお店・・・あんたい屋_c0196414_1534972.jpg
横浜・・・057.gif。でも、歩いていると、寒くも無く暑くも無く・・・。丁度良い気温だった・・・043.gif。夕方、傘を差して街の中を歩いて・・・。モノクロで撮影したくなるんだよな・・・037.gif。そんな感じで、打ち合わせがあって、横浜東戸塚にある「あんたい屋」さんに向かったんだ。女性016.gifにも人気のあるお店で、料理綺麗で美味しい。雰囲気もいいんだよ・・・。これはキンメのお刺身です018.gif
美味しかった~


東戸塚の美味しいお店・・・あんたい屋_c0196414_212331.jpg

鳥の唐揚げです・・・
味付けが良いんだ・・・034.gif

パリッとしていて、
しかもジュシーな感じ・・・
最高です045.gif


東戸塚の美味しいお店・・・あんたい屋_c0196414_252155.jpg

ハムカツです・・・
中にチーズが入っていて
美味しい~。
ソースも付いて来るんだけど、このままでもOKです。

あんたい屋さんの料理は自宅料理にも使える創作料理なんだ。

参考になるよ~029.gif


東戸塚の美味しいお店・・・あんたい屋_c0196414_292914.jpg
くっ~「牛たたきのにぎり寿司」です023.gif。最高です・・・。これを・・・あの「お塩」で頂くんです・・・。これがベストマッチなんだ038.gif
そう塩竈の藻塩結晶・・・最高だよね037.gif。確かにイコールというのは色んな所に、普通にあるんだ。その殆んどが
岩塩」。輸入の物も多いんだ034.gif肉の味には「岩塩」・・・と言われるけれど、量にもよるんだよね・・・本当は045.gif
お店のオーナーであるI岡さん店員さんもこの藻塩とのマッチングにビックリ・・・005.gif。中々食べた事無いもんね・・・037.gif
お客さんにも好評なんだ038.gif。他のお店のシェフも来たりして・・・を味わっています・・・。


東戸塚の美味しいお店・・・あんたい屋_c0196414_2123948.jpg
強い肉の味に強い塩を効かす・・・か、

強い肉の味に優しい塩・・・
     で食材を生かすか・・・。

お好みだろうけれど、
     荒に割ってある結晶が、
口の中で「カリッ005.gif」と割れた時の
味と食感は他には無い物。

キンメもこれで頂きました・・・037.gif


東戸塚の美味しいお店・・・あんたい屋_c0196414_2353461.jpg
他にも沢山頼んだんだけれど・・・・・012.gif撮影忘れて・・・ぱくっ019.gif・・・・・「あっ・・・いけない・・・042.gif」と言う感じで・・・焼酎も沢山種類があって楽しめます・・・018.gif。それは次回に・・・。そんな美味しい東戸塚の「あんたい屋」さんでした・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-20 02:53 | 料理・酒・塩


<< 雨の中でも・・・雫SIZUKU・・      ツバメさんと遊んで・・温泉へ >>