人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 26日
いい事ありそう・・銀座の近くでラッキーな卵・・・
いい事ありそう・・銀座の近くでラッキーな卵・・・_c0196414_015124.jpgうわっ・・・凄い~005.gif」と
台所から声がして・・・。
見てみると「おおっ・・・043.gif」。
一つの卵に黄身つ。
ラッキーです038.gif」。
久し振りに良い事あるかな・・・・・024.gif

大きさは左側の大きい黄身が通常です。

面白いね。で、この
ぎ・ん・ざ・銀座004.gif
の近くで買ったのです045.gif

流石・・銀座です・・・。
歴史があります・・・・・


いい事ありそう・・銀座の近くでラッキーな卵・・・_c0196414_0281882.jpg
その「銀座」の中で美味しいおいなりさん」とか「お団子」とか売っているお店があるんだ・・・034.gif。流石に老舗・・・。買っていこうと思ったんだけれど、車を止める所がなくて断念・・・008.gif。でも、むしょうに食べたくなって・・・I先生が作る事に・・・037.gif。中は、酢めし白胡麻ご飯と、「ゆかりちゃん」(しそ系のふりかけみたいな物)が混ざったご飯の2種類美味しかった~019.gif


いい事ありそう・・銀座の近くでラッキーな卵・・・_c0196414_0393849.jpg
   先日道志方面へ出かけた時に購入したジャガイモ厚揚げ煮っ転がしを製作・・・。白いご飯が欲しくなったり・・・・・003.gif


いい事ありそう・・銀座の近くでラッキーな卵・・・_c0196414_0432130.jpg

これも、道志に行った時に買った「特大たけのこ
を使って、

たけのこの炒め物~029.gif


いい事ありそう・・銀座の近くでラッキーな卵・・・_c0196414_0453025.jpg
そして・・・これこれ・・・。
やっぱり「たけのこご飯045.gif

RINOさんのお弁当
    朝ごはん用に製作。

作っておいて良かった・・・009.gif
おいなりさん
あっと言う間に完売・・・。
お焦げの部分
  争奪戦に・・・・・042.gif
みんな落ち着け~046.gif


いい事ありそう・・銀座の近くでラッキーな卵・・・_c0196414_054322.jpg
I先生が「これ食べてみ~・・・018.gif」と、面白い物を作ってくれました・・・。これが美味しかったんだ・・・019.gif。まずは、醤油
ニンニクショウガネギに「甜麺醤(テンメンジャン)」という、中華料理で使う調味料を入れてタレを作り、切り身にしたを少し
漬けおきます。漬け込んだ切り身に小麦粉を付けて焼きます034.gif。焼き上がったら別のお皿に置き、漬けていたタレ煮詰めて
掛けるタレを作ります。それを焼けた切り身に掛けて完成です038.gif。最高~。このタレが良いんだ・・・。色々な物に合うと思うよ・・・。冷奴でも良いしね・・・流石I先生です・・・。で・・・使った魚が・・・「中にね・・・アタリがあるよ・・・018.gif」と・・・・・005.gif


いい事ありそう・・銀座の近くでラッキーな卵・・・_c0196414_1184014.jpg


東京湾マアジさんと・・・045.gif

これも抜群に
美味しいんだけど・・・。

当り」とは・・・・・014.gif


いい事ありそう・・銀座の近くでラッキーな卵・・・_c0196414_1214861.jpg
こっ・・・これは・・・005.gifアマダイが入っていたんだ・・・・・。争奪戦004.gifになるかと思ったけれど・・・、外観では中々判らない様になっていて・・・。みんなじっ・・・・・039.gif」と、観察・・・・・。みんなに行き渡って良かったです・・042.gif。でも、多く食べた人もいます・・037.gif。そんな感じの夕食だったんだ・・・。で・・・・・銀座024.gifにまた行ってみよう・・・。中々「」は無いと思うけれど・・・・・037.gif
良い人が多いんだ・・・029.gif


いい事ありそう・・銀座の近くでラッキーな卵・・・_c0196414_1273736.jpg
            歴史を感じるね・・・・・023.gif近いんだ・・・この銀座・・・。そんな暑い058.gif1日でした・・・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-26 01:42 | 料理・酒・塩


<< 振り返って・・・      そろそろ準備・・新潟マダイと東... >>