人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 08日
白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・
白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・_c0196414_19344495.jpg
そんな感じで、お昼ご飯を食べて、お肉を仕入れて、白川郷付近のお豆腐屋さんに向かう事になったんだ・・・034.gif白川郷は今回通過・・・。でも、田舎の雰囲気がいいね~043.gif


白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・_c0196414_19425295.jpg
                 綺麗清流つり橋・・・023.gif。冬とは全く違う景色・・・。のんびりしたくなる・・・001.gif


白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・_c0196414_19455117.jpg
                             のんびりね・・・045.gif。厳しい、が来る前に・・・。


白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・_c0196414_1949592.jpg
鳩谷ダム・・・丁度放水していたんだ・・005.gif迫力があります。でもこのダム本当に丈夫だね・・・。竣工1956年・・・昭和31年・・・。54年前とすると半世紀以上経過しているダムなんだ・・・045.gif


白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・_c0196414_204227.jpg
お豆腐屋さんに向かう途中気になる風景が・・・039.gif崩れて居る所が無数にあったんだ・・・005.gif。局地的な豪雨057.gifがあったりしていたけれど、怖いね・・・046.gif自然の力は半端ではありません・・・。こういう風に地形が変わって、の流れが変わって・・・。
人間の力ではどうにもならない・・・・・042.gif


白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・_c0196414_2081137.jpg
                       厳しい風景を見ながら・・・039.gif国道156号線を走って・・・045.gif


白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・_c0196414_20134184.jpg
ここです・・・029.gifにも訪れた「深山豆腐店」さんです。美味しくて大好評だったんだ037.gif。それで今回も買って行くことになったのですここの冬の雰囲気とは違うね・・・


白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・_c0196414_2018366.jpg

店内には手作り
    製品がいっぱい・・・。

魅力的です・・・。

送る事も出来るし、
通販もしてくれるみたいです018.gif


白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・_c0196414_2029252.jpg

くっ~・・・これこれ、「豆乳~019.gif」。実は大好きなんです。良い豆乳だと・・・お醤油があると本当にそのままお豆腐みたいな感覚になると思う・・・やったこと無いけどね・・・037.gif。で、ざる豆腐とか石豆腐とか色々と買い込んで・・・・・。冷凍にしてあった「おから」を保冷剤代わりに入れてくれます。おからもみんな大好物です・・・038.gif


白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・_c0196414_2031258.jpg

今回、買い忘れた物が・・・008.gif

朴葉茶・・・。

飲んで見たかったな・・・042.gif


白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・_c0196414_2037437.jpg



おっ・・・005.gif

ふと、春先の事を想いだして・・・・・012.gif


白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・_c0196414_2039487.jpg

色々と楽しんでいよいよ、

長野美ヶ原に向かいます・・・029.gif

バーベキューで盛り上がろう~037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-09-08 20:50 | 旅・ドライブ


<< 美ヶ原高原とイワナ釣り      楽しい商店街を歩きながらお昼ご... >>