人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 01日
おっ・・あのボトルが・・・
おっ・・あのボトルが・・・_c0196414_1636206.jpg
そんな感じで、キリン富士御殿場蒸留所の見学を楽しんでいる

ご一行様003.gif、いよいよ試飲のコーナーに到着038.gif

ボトリングするオートメーションのラインは凄かった~。005.gif
遠くからだったから銘柄が判らなかったけれど、

多分「富士山麓」だと思います045.gif

この「富士山麓」は50034.gif

少し度数が高いんだけれど、美味しいんです012.gif

購入しました・・・・・037.gif


おっ・・あのボトルが・・・_c0196414_1645481.jpg
ご存知・・・ロバート・ブラウンです・034.gif・・。これは「スペシャルブレンド」。40度のサラッとしたタイプ。通常のロバート・ブラウン
43度。で、てっきり、ロバート・ブラウンって輸入物かと思っていたんだけれど、国産だったんだ・・・042.gif
そう言えば、キリンシーグラムキリンビールと統合されてたみたいです・・・。油断してました・・・046.gif


おっ・・あのボトルが・・・_c0196414_16521521.jpg

試飲出来るのは、「富士山麓」と
      「ロバート・ブラウン」です。

やはりハイボールがオススメ・・・024.gif

美味しかった~。

で、オレンジジュース

割ったりしても美味しかったんだ・・・037.gif


おっ・・あのボトルが・・・_c0196414_1656418.jpg
             おつまみも頂けます・・・038.gif。いいね・・・キリンと言えば忘れちゃいけない「ラガー」です004.gif


おっ・・あのボトルが・・・_c0196414_16585195.jpg
これ、カッコいいんだ~。古い樽を使った色々な作品・・・。のカウンターなんかお店にも良い・・・机の下の部分が開く様になっていて、荷物とかが入る・・・。女性016.gifなんかカバンとか入れられるもんね・・・045.gif。渋くて良いです・・・。何十年も使われて来て、最後にこんな素敵な物に変身・・・無駄が無い・・・素敵です・・・038.gif


おっ・・あのボトルが・・・_c0196414_174174.jpg
           ワインセラーみたいだね023.gif。ボトルの底が上に行く様に広いもんね・・・グラスも お洒落だな・・・。


おっ・・あのボトルが・・・_c0196414_1771173.jpg


おおっ・・・富士山麓18年・・・。

美味しいんだろうな~・・・

いいな~いいな~025.gif


おっ・・あのボトルが・・・_c0196414_1710846.jpg
こっ・・・これは・・・005.gifフォアローゼスシングルバレル・・・023.gif。こんなに沢山・・・・・・。見てるだけで目がウルウル・・・007.gif
そうしたら、K夫妻が購入~。「今度集まった時に飲みましょうね~018.gif」。うっ・・・嬉しい~038.gif。貴重なんだ・・・045.gif


おっ・・あのボトルが・・・_c0196414_17182611.jpg
そんな感じで、思いっきり楽しんだ、キリン御殿場富士蒸留所でした029.gif。でも、先日行った、サントリー白州蒸留所にしても、ニッカ宮城峡余市にしても、雰囲気が良いね~012.gif。昭和から平成への歴史が近くで感じれる・・・045.gif琥珀色ウイスキー・・・。
大好きです・・・012.gif

そして・・・わくわく釣り探訪ロケがあって三浦半島佐島へ・・・。「だっ・・・だれ~行ないが悪いのは・・・008.gif」。見たいな感じになったのです・・・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-10-01 17:32 | 料理・酒・塩


<< わくわく釣り探訪のロケ・・・美...      キリン富士御殿場蒸留所へ1 >>