人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 04日
で・・年末から初日の出まで・・・1
で・・年末から初日の出まで・・・1_c0196414_181760.jpg
そんな感じで・・バタバタ年越しと言う事に・・・042.gif大晦日から年を越して・・・初日の出058.gifに向かったのです034.gif2010年にお別れの時、急いでおばあちゃんのお蕎麦屋さん「きむら」へ・・・。「時間が~059.gif」と急いで、国道16号八王子方面へ・・・。八王子バイパス無料通行だったんだ。お得です038.gif。途中、早めの初日の出です・・・038.gif。昨年も見たんだけれど楽しみになってしましました・・・。初日の出富士山・・・。 良いね~045.gif


で・・年末から初日の出まで・・・1_c0196414_1242678.jpg

大晦日は特別に夜中まで開けていてくれて・・・008.gif

80歳を超えたおばあちゃん・・・
疲れないかな・・
眠くないかな・・・
心配になったりします・・・042.gif


で・・年末から初日の出まで・・・1_c0196414_1284919.jpg
やばっ・・・年明け蕎麦になっちゃう・・・005.gif



で・・年末から初日の出まで・・・1_c0196414_1332827.jpg
本当は大好物の「鍋焼きうどん」にしたかったんだけれど・本日は年越しお蕎麦に・・「たぬきそば」にしました029.gif
みんな大盛りを注文~037.gif
急いで食べたんだ・・・。で、おばあちゃんに「なんで、お蕎麦屋さん始めたの?043.gif」と聞いてみたんだ・・。「昔、青森から吉祥寺に出て来て・・・得意な料理と言うか・・出来るものがお蕎麦だったし・・それでお蕎麦屋さん始めたんだけれど、全然勉強したり、通ったりしなかったんだよ~018.gif」と・・・。それでもこんなに美味しい・005.gif・・。
青森八戸は昔、お蕎麦が有名だったんだ。冠婚葬祭では必ずお蕎麦・・・。するとね・・数百食作らなきゃならないでしょ・・。一人何杯か食べるから。で、蕎麦は普通に皆、誰でも作れる物だと思ってたんだよ・・・018.gif。面白いのは、蕎麦っていうのは、同じ材料で作っても皆味が違う・・・045.gif。兄弟でも皆違うんだよ・・・。037.gif」と他にも色々と教えてくれて・・・043.gif
楽しい昔話も聞かせてくれて・・・ありがとう・・・029.gif



で・・年末から初日の出まで・・・1_c0196414_1513259.jpg
あけましておめでとうございます~024.gif」。美味しいお蕎麦を頂いて、おばあちゃんお蕎麦屋さんで年越し・・・。。
田舎雰囲気があって良いんだ~012.gif。で、ここから御岳山を登り、御嶽神社に向かうのです・・・029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-01-04 02:07 | 元旦 


<< で・・年末から初日の出まで・・・2      あけましておめでとうございます... >>