人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 29日
茨城県も頑張れ~・・・2
茨城県も頑張れ~・・・2_c0196414_23204778.jpg
茨城県海沿い・・港もかなりの被害が出た・・・。お世話になっている人達も多く・・・。
それだけでは無くて最近の野菜の規制も心配・・・。何とか対策を打てないのかな・・・。



茨城県も頑張れ~・・・2_c0196414_23251919.jpg
ハナダイも有名な当地の魚・・・。綺麗な鯛を使った一品料理も出来るんだ・・・。美味しい魚です045.gif
農業漁業は重要な産業・・・。本当に、良い所だったんだ・・・042.gif



茨城県も頑張れ~・・・2_c0196414_23473784.jpg
船宿さんが、
釣りが終わって港に着くと・・・

「寒かったでしょ・・・
    どうぞ・・・」と、
ハナダイ味噌汁・・・。

暖まった~012.gif

船宿によって色々な物を
  出してくれたんだ・・・。


茨城県も頑張れ~・・・2_c0196414_23294529.jpg
港の近くには市場がある所が多く、地元の野菜が安く購入出来たり・・・。仲良くなっておまけしてくれたり・・・楽しかった。
地元の産業にふれあって、勉強できる・・・。例えば「ここの、この野菜安いんだ・・・」とか「美味しい・・・」とかね・・・。
大丈夫かな・・・007.gif



茨城県も頑張れ~・・・2_c0196414_2332055.jpg
もちろん魚も安く売っていました。釣りの対象でない魚、シラスとか、アサリとかも安かった~。
結構いろんな魚を買って味わったんだ。大丈夫かな・・・007.gif。こういう地元の人達との出会いも沢山ありました。
釣りが上手く行かなくても(仕事上は困るけれどね・・・)楽しめたんだ。



茨城県も頑張れ~・・・2_c0196414_23402684.jpg
焼きウニです・・・。福島でもそうだったけれど、店先で食べると最高だった・・・。貝殻に乗せて・・・エコでしょ・・・。



茨城県も頑張れ~・・・2_c0196414_23424091.jpg
岩ガキです。安かったんだ・・・。割ってくれてね・・・。



茨城県も頑張れ~・・・2_c0196414_2344411.jpg
イイダコ焼き・・・。お醤油で焼いた匂い・・・。たまらないです・・・。終わりくらいに行くと山盛りで・・・。
「横浜まで眠くならない様に、これ食べながら気を付けてね・・・」と。嬉しいよね・・・。優しい人達が多かった。



茨城県も頑張れ~・・・2_c0196414_23502378.jpg
本当に良い所です・・・茨城・・・。頑張ろう・・・。
頑張ってください・・・応援しています・・・。そして・・・岩手・・ここも心配なんだ・・・


by yamamitsu-Shisen | 2011-03-29 23:53 | 風景


<< 岩手・・・頑張って下さい1      茨城県も頑張れ~・・・1 >>