人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 27日
そして国分町のお話・・ゆりあげ
そして国分町のお話・・ゆりあげ_c0196414_21534461.jpgそんな感じで、仙台市国分町
向かったのです・・・024.gif
国分町宮城仙台
最大の繁華街072.gif
色々なお店が沢山あるんだ。
で、レーサー時代から
お世話になっている
お店も沢山あって・・・045.gif

今回は、釣り河北さんと
ミーティング・・・037.gif
どこにしよう?」039.gif
迷ったけれど・・・

よろこんで~・・018.gif」の
あのグループのお店へ・・・。


そして国分町のお話・・ゆりあげ_c0196414_2281940.jpg

何故か馬刺し~・・・

好きなんだよね・・・038.gif

ニンニクでもいいし、
生姜も良い・・・。

うわっ・・食べたくなってきた042.gif


そして国分町のお話・・ゆりあげ_c0196414_22142939.jpg
そして・・・この・・
知らなかったんだ・・・

小玉貝こだまがい)」
宮城閖上港
(ゆりあげこう)・・・
で水揚げがあったみたいで
新聞で見たんだ・・034.gif

復興の為なら・・
でも釣り河北さんが
美味しいんですよ・018.gif」と。

楽しみです・・019.gif


そして国分町のお話・・ゆりあげ_c0196414_22221851.jpg
おっ・・005.gifこれが・・・小玉貝・・・。アサリとはまぐりの中間みたい・・・。アサリに比べると少し平たい感じです。
これをテーブルで焼いていると・・・「くっ~・・良い匂いだ・・・」012.gif焼けるまで少し我慢028.gif



そして国分町のお話・・ゆりあげ_c0196414_2226621.jpg
で、ナマコを摘まみながら・・
ぐびぐびと・・・。

本当は「ばくらい
頼みたかったんだけれど・・・008.gif
不思議なんだ・・・
昔はホヤがダメ
だったんだけれど、
ホヤナマコのワタで作る
ばくらい」を食べたら・・・。
食べれるようになって・・・
日本酒069.gifに本当に合うんだ。


そして国分町のお話・・ゆりあげ_c0196414_22304423.jpg
出来上がり~・・・038.gifも大切です・・・034.gif。これが美味しい・・・012.gif
アサリの味ではなくハマグリ巻貝系の味の間みたいな感じです。これも新鮮だから良いんだろうね・・・045.gif
そんな感じで、続きます・・・037.gif


by yamamitsu-shisen | 2011-11-27 22:40 | 料理・酒・塩


<< 国分町で・・・小玉貝・・・あい...      SALVATORECUOMO&... >>