人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 15日
「燻製で一杯」・梅澤燻製店さん
「燻製で一杯」・梅澤燻製店さん_c0196414_16294590.jpg
燻製って奥が深い・・・004.gif。色々な物を燻製に出来るみたいだけれど、香りとコクみたいな感じで美味しいんだよね045.gif
そしてこれは「アオリイカ燻製」。上品なアオリイカの味にスモークの香りと味をプラス005.gif。これやろう・・・。やって見よう034.gif



「燻製で一杯」・梅澤燻製店さん_c0196414_16322490.jpg

こちらは
佐島タコ串」です。

これも奥が深い・・・。

から作るか
茹でてからか・・・。

ぜんせん変わって
    来るんだ005.gif


「燻製で一杯」・梅澤燻製店さん_c0196414_16345385.jpg

そして・・・
自家製ベーコン串」。

ヤバいでしょ・・・042.gif

自家製です。

美味しすぎます・・・012.gif

が進むんだ・・・068.gif


「燻製で一杯」・梅澤燻製店さん_c0196414_16371475.jpg
くっ~・・これこれ023.gifかます」です。「佐島カマス干し串」。スモーク・・燻製してあります038.gif
釣りでも中々カマス釣りに行く機会が無くて・・・。嬉しい貴重な一品です029.gif



「燻製で一杯」・梅澤燻製店さん_c0196414_1641566.jpg
で、「佐島カマスのこぶ〆」。こちらも本カマスです。カマスの身に凄く上品な脂が乗っていて、
昆布の味があっさりと・・美味しい一品です019.gif。そして・・・えええっ・・・005.gifと言う飲み物が・・・。



「燻製で一杯」・梅澤燻製店さん_c0196414_1646596.jpg
おおっ~005.gif。このビール068.gif2005年物・・・。特別に開けてもらいました。貴重品
味は・・ブランディーのような香りと、黒ビールのコク・・・不思議な味でした042.gif
今回は本当に楽しい時間と貴重な経験・・・。ありがたいですごちそう様でした~038.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-15 16:54 | 料理・酒・塩


<< 宝箱到着です・・・。      またまた・・美味しい物・・梅澤燻製店 >>