人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 18日
宝箱到着です・・・。
宝箱到着です・・・。_c0196414_22352532.jpg
うわっ~い038.gif宝箱到着です029.gif茨城友人004.gifから届いたんだ。嬉しくて~012.gifトマトも色々なサイズ、
黄色いトマトなんか高くて買えないし、赤いトマトも結構高いんだよね042.gif
そしてピーマン023.gif。生でもがぶりといけます。さっそくI先生016.gifが料理です。
その横で「ガリッ・・・」といい音が005.gif。「コラッ・・031.gifRINOさん024.gifピーマンかじってたんだ042.gif
小さい時から野菜には何も付けないで食べてたもんね037.gif



宝箱到着です・・・。_c0196414_22413915.jpg
なすピーマン豚肉炒め。これやばいです。ご飯おかわり必死019.gif味噌炒めも大好きです。



宝箱到着です・・・。_c0196414_224351100.jpg
そしてこれこれ・・023.gif・。「トマトおひたし」です。これサッパリしていてこの時期最高~038.gif

作り方は・・・034.gif
を軽くバッテンに包丁を入れて置きます。鍋にお湯を沸騰させてサッと湯通しします018.gif
ボールに氷水を作って置いて、トマトを入れると・・・。皮が簡単に向けます005.gif

本だしに溶いておいて、皮を剥いたトマトを入れて冷蔵庫で冷やして・・・出来上がり~029.gif
手軽で美味しいですごちそう様でした~038.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-18 22:57 | 料理・酒・塩


<< せんざん横浜東口三井ビル店オープン~      「燻製で一杯」・梅澤燻製店さん >>