人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 07日
JCN「釣りたいっ!♯11」東京湾のタチウオ・料理です
JCN「釣りたいっ!♯11」東京湾のタチウオ・料理です_c0196414_16401741.jpg
そんな感じで「JCN釣りたいっ♯11」はタチウオを釣っているのです045.gif。みんな楽しそうに釣ってたんだよね・・・037.gif
で、美味しい料理の為にのーでぃさん016.gifもご飯食べないで頑張っていたのです。



JCN「釣りたいっ!♯11」東京湾のタチウオ・料理です_c0196414_16432024.jpg
ご飯の前にぶらっと

浦安界隈を散歩043.gif

浦安は元は漁師さんが
沢山いたりしたんだね。

で、少し歩くと古民家とかも

多いのです。
勉強になるな~005.gif

のーでぃさん016.gif
写真撮るか~018.gif
と言う事に・・。


JCN「釣りたいっ!♯11」東京湾のタチウオ・料理です_c0196414_16461425.jpg
おおっ・・・005.gif



JCN「釣りたいっ!♯11」東京湾のタチウオ・料理です_c0196414_1647124.jpg
おおおおっ…005.gifと言う感じでした。この時本当は・・お腹空いた~018.gifなんです037.gif



JCN「釣りたいっ!♯11」東京湾のタチウオ・料理です_c0196414_1650846.jpg
I先生016.gif釣り魚お手軽家庭料理です。

①・・タチウオです

材料・・・タチウオ・みょうが・青ネギ・セロリ・生姜・
大葉・ゴマ・海苔・だし汁・わさび・醤油

みょうがをせん切り、青ネギを小口切り、
セロリみじん切り、生姜はすりおろし。


タチウオを棒状の刺身にして
材料(みょうが・青ネギ・セロリ・
生姜・ゴマ・海苔)を混ぜる。

醤油とわさびで味付け034.gif

どんぶりにご飯を入れて大葉を敷き
混ぜた具を乗せる。
途中から冷えただし汁を掛けて
お茶漬け風にして頂いても最高。
セロリの食感がたまりません012.gif

美味しいよ~。


JCN「釣りたいっ!♯11」東京湾のタチウオ・料理です_c0196414_16564344.jpg
こちらは②・・タチウオのあぶり焼き 

切ったタチウオの身を串に刺して塩を振る。コンロであぶってレモン、またはスダチをかけて頂くとさっぱり頂けます。
焼いた香ばしさと塩味もこの時期最高のあつまみになります038.gif

そんな感じで楽しいタチウオ釣り。
この本編の模様は9月1日よりオンエアーです061.gif


JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 9月15日号 NO817 9月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-09-07 17:05


<< 夏の終わりに・・・HANABI      JCN「釣りたいっ!♯11」東... >>