人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 19日
JCN「釣りたいっ!♯12」小田原・早川・イナダ料理です
JCN「釣りたいっ!♯12」小田原・早川・イナダ料理です_c0196414_332596.jpg
そんな感じで今回オンエアー中061.gifの「JCN釣りたいっ!」は、小田原早川港からワカシイナダ五目船で釣りを楽しんでいます029.gif
そしてアフターフィッシング。045.gif小田原付近はかまぼこ練り物の製品も美味しい物が多く、当然新鮮なお魚も沢山あります。
港の灯台が提灯なんだよ~005.gif



JCN「釣りたいっ!♯12」小田原・早川・イナダ料理です_c0196414_391211.jpg





ここは前田商店さん。

干物老舗なんだけれど
何と干物作りが体験できるんだ005.gif

釣りしていると干物に
チャレンジする人も多いんだけれど004.gif

一度本格的な干物作りに
チャレンジしても参考になると思います043.gif

店内にも色々な干物が・・・039.gif

美味しそうだったんだ・・012.gif

自分とさん016.gifは・・・撮影終了後061.gif干物購入~038.gif




JCN「釣りたいっ!♯12」小田原・早川・イナダ料理です_c0196414_3132327.jpg
JR東日本東海道線の駅・・早川駅です。ローカルチックな感じなんだ。でも東京からもアクセスが良いんだ018.gif



JCN「釣りたいっ!♯12」小田原・早川・イナダ料理です_c0196414_3162823.jpg


銀行・・・色々な所に海抜の表示があります039.gif


これを目標に避難034.gif

確かに東日本大震災での教訓があるもんね001.gif

毎日目にしているといざと言う時に

凄く参考になるんだね018.gif

そしてI先生料理コーナーです029.gif


JCN「釣りたいっ!♯12」小田原・早川・イナダ料理です_c0196414_3194942.jpg

イナダのあぶり刺し

イナダを3枚に捌き柵取りして
皮目をバーナーで炙る。

少し冷ましたら刺身状に
切り盛り付ける。
(バーナーが無い場合、
フライパンを熱して
      皮目を焼く)

皮を焼いた
香ばしさが美味しいです037.gif


JCN「釣りたいっ!♯12」小田原・早川・イナダ料理です_c0196414_3233092.jpg
これはイナダ韓国風和え物です。 

材料・・・イナダ みょうが キュウリ 青ネギ キムチ(市販品)醤油 ごま油 コチュジャン

作り方・・みょうが キュウリはせん切り。青ネギは小口切り、キムチは合わせ易いサイズに切って置く。
イナダは柵どりし食べ易い大きさに切る。キムチ。みょうが、青ネギ、イナダを混ぜて、
醤油、ごま油、コチュジャンをお好みの量で混ぜ合わせて出来上がり038.gif

ご飯にも、お酒068.gifにも合う一品。イナダ美味しさを満喫できます019.gif

そんな感じで今回も楽しいロケでした038.gif
この本編の模様は9月16日よりオンエアーです061.gif


JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 10月1日号 NO818 9月15日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif



by yamamitsu-shisen | 2012-09-19 03:35 | 釣り・魚・料理


<< 九州に向かいます♪      JCN「釣りたいっ!♯12」小... >>