人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 05日
塩釜の市場で美味しいものです
塩釜の市場で美味しいものです_c0196414_23344535.jpg
さて・・宮城県のお話しです029.gif浦霞に伺って美味しいお酒069.gifを買ってから塩釜水産物仲卸市場 に向かったのです・・・045.gif
朝ごはんを市場で食べます・・・019.gif



塩釜の市場で美味しいものです_c0196414_2335553.jpg
何時もお世話になっているマグロの問屋さん・・・瀬戸商店さん004.gifに伺ったのです。すごく喜んでくれて嬉しかった~029.gif
瀬戸商店さんは秋から12月までの塩釜沖ひがしもの」。近海メバチマグロが販売できるお店の一つなのです045.gif



塩釜の市場で美味しいものです_c0196414_23352211.jpg

市場内でこんな風に

温かいご飯
みそ汁も買えるのです012.gif

で、新鮮なおかずを
買っていっただきます~038.gif



塩釜の市場で美味しいものです_c0196414_23354673.jpg更にお世話になっている
お店を捜索・・・
阿部商店さんに向かいます。
市場内に「阿部」さんは幾つかるけれど
屋号のマークで見分けるとわかりやすいよ~034.gif

」のマーク・・・
市場内で場所が
変わる事もあるんだ。
これこれ・・・039.gif
このマーク
キティーちゃんが目印・・・。
覚えやすいんだよね~043.gif



塩釜の市場で美味しいものです_c0196414_23361793.jpg
たらこ明太子・・・サケの切り身とかカニ・・・色々な物が売っているのです。筋子も美味しいんだ029.gif




塩釜の市場で美味しいものです_c0196414_23363791.jpg
くっ~カキもこんなに身が入って・・美味しいよ~019.gif。でも地元産の松島カキが不漁だったんだ。
なかなか手に入らないみたいです042.gif。今季は豊漁になりますように・・・
で、たくさんお土産も買い込んで再スタート・・・037.gif東名方面へ向かったのです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-04-05 00:27 | 塩釜・ひがしもの・塩


<< 松島界隈・・・      JCN「釣りたいっ!♯24」シ... >>